会社員は魔法少女の夢をみる――『魔法少女まどか☆マギカ』

会社員は魔法少女の夢をみる


魔女に ほふられるのが こわいのなら
べつに 魔法少女に ならなくたって かまわない
命をかけるほどの願い事がないのなら
べつに 魔法少女に ならなくたって かまわない
魔法少女の最期は悲惨なものと きまっているというのなら
べつに 魔法少女に ならなくたって かまわない


会社にいくのがイヤでたまらないのなら
べつに はたらかなくたって かまわない
はたらくことに 意味なんかないと おもうのなら
べつに はたらかなくたって かまわない
「働いたら負け」だというのなら
べつに はたらかなくたって かまわない


でも ぼくの願い事は
少女が魔法少女になって
きみが会社にいって はたらいて
そして
こんなのじゃない 魔法少女
こんなのじゃない はたらきかたを
ぼくに見せてくれることなんだ



via. 『魔法少女まどか☆マギカ