シーブリーズ、タイガーバーム

節電のアイデアを社員から募集するというので、ぼくは夏期休暇の倍増を提案した。が、スルーされたらしい。

蛍光灯が半分はずされて雰囲気のわるくなった職場で、左手で団扇をうごかしながら右手でペンを持って書類を読んでいる。ときどき のぼせたようになるので、非常階段で涼んでいる。

会社帰りにシーブリーズを買って、帰宅して早速 身体を洗った。


じいちゃんが まだ今より若く、それでも ぼくの じいちゃんだった頃(ぼくが小学生の頃)、じいちゃんのからだからはシーブリーズのようなハッカ(メントール)の においが した。
においのもとはタイガーバームだったのだとおもう。

シーブリーズは いまこんなことになっているけど、
http://www.seabreezeweb.com/
いまもシーブリーズのにおいは じいちゃんのにおいだ。