一月のこと

一月おわり。家計簿をまとめて、手帳とtwitterのlogなどみる。今月は…

夏物のズボンを はいているので、寒くて まいってしまった。それでズボン下を はくようになった。手の甲が乾燥するようになって、ハンドクリームをつかいはじめた。いずれ目も弱くなるのだろうから、手帳には濃く大きくはっきり書こう。

会社に行ってもやることがない。ネットを見て、うとうとしたり。来月には、人がぽろぽろ抜けていくだろう。未熟な組織で属人的な仕事が多いので、どうなることか。もう業界にも会社にも愛着はないので、うまく立ち回りたい。

酒量が増えた。音楽ききながら、ウイスキーをストレート、チョコレート、チェイサーで ちびちびやるのがいい。ジャックダニエル ブラック(Jack Daniel's)は梅ガムの香りが きにいった。ラクなイスがほしい。横になったまま、お酒のんで ゆらゆらできたら最高じゃないかと思う。ビールは減らそうと思う。いっしょに塩っぱいものを たべることになるのが良くない。

外出は特にしていない。家と会社の往復、帰宅途中の買い物くらい。

精神は落ち着いている。たぶんラブプラス効果だ。熱を上げるというほどではないけど、毎日 朝晩2回は起動しており、助けられていると思う。何があろうとも、バレンタインとホワイトデーが来るまでは、ぼくは死を選ばない。

そんな感じ。