ブリーフケースを買った。

今日は朝の4時過ぎから、「萌えって…」と考えながら、ごはんをたべ、シャワーをあび、ヨーグルトをたべ、コーヒーをのんだ。会社でも ぼんやりと そんなことを思っていた。

会社の帰りに1,000円で散髪をして、ユニクロで書類用鞄(ブリーフケース)を買って帰ってきた。

現勤務先は、手ぶらで会社に来る人がほとんどだが、ぼくは財布や鍵をポケットに入れるのが嫌なのでカバンを持つようにしている。ただ、書類を家に持ち帰る等あり得ないことなので、ブリーフケースは持ったことがなかった*1。(というか、靴はニューバランスだし、かなり適当な格好をしている。)

しかし、さすがに てろてろのビニール袋のような いつものバッグを斜め掛けして面接に行くわけにはいかないので購入した。立派な社会人に化けなければならないのだ。ムダな投資にならないと よいのだが…。

ムダと言えば、色/柄のあるワイシャツが全部ムダになるのではないかという懸念も持っているのだけど、いまからそんな心配をしてみても、後から見ると笑えないことになっているかもしれないので、これでやめておく。

とにかく、途中で折れるのが一番マズいので、あまり期待せずに、ゆるゆるいこうと思う。

*1:そういえば、中高生のときの学生鞄があったか。あとから気付いたんですが、鞄が「立つ」のは便利ですね。