三人姉妹

ラブプラス

3人並行している*1と「3人は姉妹」という感じがしてくる。3人の関係を想像させる集合絵がすきだ*2

ピタゴラスイッチの「ぼくのおとうさん」をおもう。「おとうさん」が、会社では「かちょうさん」であり、食堂では「おきゃくさん」であり、道を歩いていると「つうこうにん」であり、帰宅すると「ぼくのおとうさん」である、という うた。*3

私を容れる世界は そもそものはじめから ひとつしかない。だからなのか、ぼくは3つの並行世界をひとつにしたいと思う。

*1:適切な動詞がわからない。

*2:「とりあえずヒロイン盛り合わせ」みたいなのじゃなくて。

*3:歌詞はみつかるのだが、動画はみあたらなかった。ぼくは「通行人」のところで、その突き放した扱いが おかしくて笑った。どんな「おとうさん」も「通行人」なんだなと。掲示板でよく「通行人」とか「通りすがり」とかいった名前がつかわれていたけど、いまは「名無し」がおおいのだろうか。