ちいさくて具体的な目標

おおきくて抽象的な目標じゃなくて、ちいさくて具体的な目標をたくさん探そう。(なぜなら、それが たのしくつづけるコツだから。*1
とりあえず、ひとつ。

  • 水道橋の とんがらし で天ぷらそばをたべる

ちっせーなw

この記事を見て「いつか行こう」と思っていたんだけど、しばらく忘れていた。今日、インスタントの天ぷらそばを食べて、思い出した。*2

こんな程度のサイズの目標で。他になんかないかな。おおきくて抽象的な目標は簡単に思いつくけど、ちいさくて具体的な目標は難しいな。
こんなことをまじめに考えて用意しておかないと休日を無為に過ごしてしまうというのは、どこかおかしいのだろうか。ま、いいや。

*1:このことはCivilization4のデザイナーズノートに書いてあった。

*2:@twittertopvaluの天ぷらそばたべてる。あ、来年の目標。水道橋のとんがらしで天ぷらそばをたべる。