夜に

月がパツンパツンにふくらんでるね押見修造悪の華」(第2巻、仲村)

夜になって、目がさめた。

twitterのタイムラインをみると、テレビの はなし ばかりだ。ぼくはテレビは みないので わからない。(みればみたでたのしいのかもしれないけど。はてブTumblrRSSリーダーを ながめる。ふと おもいたって、近所の本屋にいってマンガを、コンビニで おさけと つまみを かう。わすれないうちに、マンガの家計簿をつける。食費は あとでまとめてつける。

かってきたマンガは「さよならもいわずに」(上野顕太郎)と「悪の花」(押見修造)。両方ともたいへん評判で平積み されてた。

さよならもいわずに」は1巻完結で、ぼくでも集中できるかなと思ったから。モンハンに たいする熱意も さめつつあり、自分の集中のなさに うんざりしているのだ。

悪の華」は意地悪な女の子がすきだからだ。仲村さんすきだー

さよならもいわずに」は、すーっとよんだ。ボロボロなみだながして鼻水たらすのかなとおもってたけど、ただ、すーっとよみおえた。


月はみえない今日の夜(西方)
IMGP4291.jpg