このごろ


Painter(の体験版)でお絵描きしている。iTunesやYahooで音楽かけて、twitterのタイムラインをながしながら。ちいさなタブレットを実家からもらってきて、幼稚園のこどもみたいな絵をかいている。
ときどき歩いたり。写真をとってみたり。
本はよまない。というかよめない。テレビはみない。というかみていられない。集中がつづかない。PS3 とか X-BOX をかって(せっかくだからテレビもいいのにして、いまどきのゲームをやってみたくなることがある。たぶんつづかないけど。StarCraft2 はキャンペーンの途中でお休みしている。Diablo3…。
GarageBand でピアノの練習するの、たのしそうだな。
自転車は週末アイデアがなければ荒川をのぼったり、くだったり。ちょっと仕事がいそがしく、会社でgoogle mapをみてあれこれ想像する時間の余裕がない。

会社関係は、どうかな。数年後には解散かもしれない。40歳こえて失業したら、アルバイトでやっていくしかないとおもう。なんのスキルもないので。
会社がつづいていくとしても、あたまのおかしいのがエラそうにしていて、その閉塞感といったらない。「しねばいいのに。ぼくのしらないどこかとおいところで」。希望退職に応じて、転職していった人にあうと、いきいきしている。希望がある/可能性があるって、うらやましいな。うちよりラクなところは、そうないとおもうけど。まあ、あまり会社のことは考えないようにしている。給与はあがらなくても、会社でウトウトしたり、ウェブながめたりしていられればよい。彼女とか結婚とかもないなあ。知ってる人さえいないし。食パンくわえた女の子からタックルされるくらいの奇跡がないと。合コンとかお見合いとか、いったことないけど、いっても針のムシロだろう。話ができないし、聞けないし。
このへんのモードは、かいたことがあるとおもう。

お酒はまあまあのむ。ウイスキー、ビール、いも焼酎、ラム。ゆるゆると。たまにどこまでいけるかためしてみたくなって、トイレでうずくまっていたり。