自転車が撮った荒川の写真

10日ぶりに自転車に乗って、荒川サイクリングロードにいってきた。


ハンドルバーにカメラ(Pentax W90)をぶら下げて、インターバル撮影で360枚くらい写真を撮りました。(撮影間隔は1分、ピントは無限遠に固定。フル充電から1目盛り減りました(3/3→2/3)。)

材料


小物入れの、レンズが当たる部分に穴をあけて、マジックテープ2本を通す切れ目を入れてできあがり。

こんなの撮れた

カメラの影が映ってます。この時はマジックテープを長めにしてカメラ位置を下げていたのでタイヤが写ってる。今日は花火大会の準備をしてました。戸田橋(国道17号線、埼京線)を越えたあたりかな?


カメラ位置は何度か調整してます。これはブレーキレバーが写ってる。


岩渕水門。シャッターを切るタイミングはお任せなので、水門らしい写真がない。


ちょうど何かのイベントが終わったのか、こども がたくさん出てきた。これは自分じゃ撮れない写真。


これも撮れないな。


あとは適当に。自転車が写り込むならタイヤかレバーのほうが良いのだけど。