もうそうなのかなあ

もっとおもしろいゲームがあるから(サバイバルゲームはやめて)一緒にやろうぜ、って言われたいな。いや、言えるようになりたい。ぼくは この戦線から、この腐った指揮系統から 離脱しよう。ぼくは上手に(ここが難しいよなあ。)離脱しなくちゃいけない。そして、うまく位置取りしつつ、まだ見つからない亡命先を探さなくちゃいけない。

そんなことを、夢想しつつ、今日は手書きの履歴書をつくりました。

失職が即ホームレスにつながり、普通の幸せが高騰し、幸福になるためのリスクマネジメントが要請される社会では、皮肉なことに「しがみつかない生き方」ができる人というのも、ある程度余裕のある人ということになります。〔…〕ただ、論点は。徹底的なサバイバルゲームへの参加と現状の全面肯定か、あるいはそこからリタイアすることか。そもそも、その2択しかない状況それ自体だと思うんですね。

http://d.hatena.ne.jp/minashita/20091211/p2