寒くなってきた

のどが、

涼しくなって、朝、起きてみるとのどが痛い。
もうすぐ年が終わるなあと思いながらすごしています。来年の手帳と家計簿も手配しました。今年と同じ「ほぼ日手帳」と「わたしの経済ノート」です。

あ、佐川

アマゾンに注文していた本が届いた。

「虎よ、虎よ!」は、以前から読みたいなと思って手帳にメモしていた。「本格ミステリ」は、「本格ミステリ」ってなんだろ、と思って。

は〜

今年は何をやっていたんだろう」とつくづく思う。そしてきっと、来年の年初には、今年の正月に思ったことを、また思うのだろう。ループしている。まるでゲームみたい。

みつけてわたしを
そして出口へみちびいて
貴島サリオ「In The Night」

お酒

最近、またお酒をのむようになった。ウイスキーとビール。夜、ひとりでのまないでいると沈んでしまう。でも、のむとあたまがはたらかなくなってしまう。控えようと思っている。

といいながら

24:00からビール。二本目のプルトップに指をかける頃には、すこし気分がわるくなっている。味もよくわからないし、空けるために飲んでいる。ばかだ。