DA35mmF2.8、Flickr


カメラのレンズ(DA 35mm F2.8 Macro Limited)を買いました。机上の堆積物を撮ってみました。写っているのはSTUDIO VOICEの8月号(アンビエント音楽の特集だったので買った)と、気に入っている文庫本サイズの布製ブックカバーと、紙のカバーがかかっていますが大日本天狗党絵詞です。何か撮ったらはてなfotolifeに上げたいと思います。
Flickrもつくってみました。Flickrのことは以前から知っていたのですが、今日はじめて落ち着いて見て回りました。上手な写真が目立ちますが、新着には普通の写真がたくさんあります。世界中にカメラをもった人がたくさんいて、もってない人もたくさんいて、たくさん写真が撮られて、ぼくが見てるんだなあ。そんな感じがしました。