プリキュアはフレッシュプリキュア、プリキュアは せつな/イース

プリキュアおわってた。フレッシュプリキュアはてブに次のシリーズの話題があがってた。ハートキャッチプリキュア

たまたま休日の朝にテレビをつけたら放送されていたのを一回だけみたことがある。「各話あらすじ」を確認してみた。第24話だった。ちょうど、せつな(イース)がねがえってプリキュアになる話で、朝の子どもむけアニメに こんな子がいるのかと おどろいた。せつな のゆがんだ表情がよくって、2chプリキュア スレを読んだり、画像あつめたりしました。*1

ぼくにとってプリキュアフレッシュプリキュアであり、プリキュアは せつな/イースなのであります。

第22話 せつなとラブ あなたがイースなの!? 2009/07/05
第23話 イースの最期!キュアパッション誕生!! 2009/07/12
第24話 せつなの苦悩 私は仲間になれない! 2009/07/19
第25話 イース対パッション!?私は生まれ変わる!! 2009/07/26

各話あらすじ | フレッシュプリキュア! 東映アニメーション

*1:かといって、放送を追いかける気はさらさらなく、公式HPをみる程度で満足していた。最近のアニメに対する この執着のなさは、自分でも不思議だ。