Macbookが届いた。

PCの電源が入らなくなってしまい、Macbookアップルストアに注文していた。
今日それが届いて、久しぶりの接続です。(会社では暇つぶしに当り障りのないところを見ていましたが。)
6年ぶりくらいのMacです。
Exposéすごいね。4本指でグイッて。

しかし、PCが壊れて思ったのは、Dropboxがすばらしいな、と。
大切なファイルはDropboxに入れていたので、突然PCが起動しなくなったときも落ち着いていられました。

Macbook感想(追記)

  • 静か
  • 画面が横長(1280x800)
  • なので縦が狭く感じる(特に画像を見るときに)
  • 起動、終了が早くなった
ハードウェア概要

Macつかってると、こういうスペックはどうでもよくなっちゃうんだけど、書いとく。